忍者ブログ

現夢

遠藤憲一さんのファンblogです。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『安堂ロイド』

安堂ロイド 第1話 2013年10月13日 TBS 放送


 公式HPはこちら。

大人気「半沢直樹」に続くTBSの夜9時の日曜ドラマ。

キムタクが演じる時空を超えた究極のラブストーリー、というのがコンセプト。
100年先の未来から愛する人を守るために送り込まれたアンドロイドをキムタクが、彼が愛する女性ーヒロインを柴崎コウが演じる。

エンケンさんが演じるのは、最近起こる奇怪な事件を追って、唯一真相に迫る警視庁公安部第仇課特殊捜査班の刑事・葦母衣朔(あしもいさく)である。「イサクさん」と呼ばれているらしい。

ネーミングの由来は、かの有名なアイザック・アシモフであろうとは思うが、詳しいことをワタシは知らない。

エンケンさんは刑事役を数多く演じてこられているが、この「イサクさん」は久しぶりに彼の本領発揮とも言える役どころではなかろうか。

警視庁公安部のどうやら有名な(もちろん優秀であるということである)刑事でありながら、一匹狼らしく、組織の調和などは歯牙にもかけず事件の解決を目指している、かなりぶっとんだ刑事らしい。
この禁煙の時代に、所構わず辺り構わずたばこを吹かしまくり、やたら勘の良さそうな目つきの悪い、いえ、目つきの鋭いとってもあくの強そうな刑事。

いやー、カッコイイっす!!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

と叫びたいワタシでございました。

お父さん役も素敵ですし、コミカルな刑事も、人情派も、緻密な捜査官もお似合いですが、この手の刑事はやはりハマりどころ。

次週からも楽しみに視聴したいと思います。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
pothos(ポトス)
性別:
女性
自己紹介:
遠藤憲一さんを語りたいがためのblogです。
気の合う方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしく!

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © 現夢 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]